事業紹介

グループホーム かがやき 川副

2021年11月 川副に新規オープン予定

 

365日24時間対応

医療・歯科・訪問看護・訪問リハビリなど様々な協力医療機関と連携し安心して暮らしやすい環境を提供します

協力医療機関

コールメディカルクリニック佐賀
(訪問診療・外来診療)

訪問看護リハビリステーション福禄寿
(訪問看護・訪問リハビリテーション)

大塚医院(歯科医)

この度、障害を持つ方々が地域生活の中で、穏やかに安心して日常生活を営むことができるように、
共同生活援助「グループホーム がやき 川副」を令和3年11月にオープン予定です。

 

グループホーム かがやき 川副」では、日常生活及び社会生活に必要な支援を行い、“住まいの場”を提供することにより、
利用者様が地域社会の一員として互いに共生し、自立した日常生活及び社会生活を営むことで、自分らしく生きがいを持った生活が送れるようなサービスの提供に努めます。

 

「自らの自由意志を主体的に発揮しながら、地域の中でより充実・安心した毎日が過ごせるように…」

「障がいを抱える方々とそこで暮らす地域の人々の双方が、ともに手を携え互いの自由を尊重しながら、地域社会での信頼の輪・絆をさらに強く豊かなものにしてゆけるように…」

を理念に掲げ、前向きに変わりたい利用者の個性・可能性を見出しさらに伸ばし、夢・希望・目標の実現に向けた様々なサポートを行っていきます。

 

グループホーム かがやき 川副」は地域生活において、最も身近で頼りになる障害者社会復帰施設を目指しています。

 

ご利用料金の目安

家賃 35,000円
食費

30,000円~31,000円(朝食・夕食のみの料金)

※食費の料金は、月毎に変動がありますのでご了承ください

※入居様の栄養面を第一に考慮し、季節に応じた旬の食材を使用し、心のこもった手料理を提供致します

夕食の例

水道光熱費 15,000円
その他

※日用生活品に関する費用は実費となります。

※入居時の一時金等はございません。

完成予想図

 

 

 

対象者

○身体障害、○精神障害、○知的障害

設備等

全室個室、照明器具、エアコン、カーテン完備

※居室にて洗濯物を干すスペースもございます。

共有スペースの設備として、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機

※インターネット(Wi-Fi)も無料で使用できます。

グループホーム かがやき 川副

〒840-2203
佐賀市川副町大字早津江1354番地1

お問い合わせ

グループホーム かがやき 川副
〒840-2203 佐賀市川副町大字早津江1354番地1

佐賀エリア担当
 森:090-6634-8456

福岡エリア担当
 千住:090-2857-8456

※ご相談・ご連絡は関係者(相談員様若しくは病院ソーシャルワーカー様)よりお願いします。

TOPへ